スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端末がうなりを上げる

 こんな激暑の夜にパソコンを開いてIllustratorやらFlashやらをやっていたところで効率など上がる訳がない。夜になれば少しはマシになるかと思ったが、一向に部屋の温度が下がる気配なし。外の方が涼しいです。で、家のVistaがうなりまくっているが、こう暑い空気の中でファンを全開にして回していたって冷える筈がないだろうに。自分の端末ながら「こいつアホか」と思いたくもなる。最近これらのソフトをいじくっているとマシンの反応が鈍くなることがしょっちゅう。もうそろそろ限界なのかしら。
 次はMacです。
スポンサーサイト

怒りのWindows

 最近Windowsの動作の重さに殺意を覚えている。Vistaから7に変えようかとも思っていたが、会社の7入りマシンがそれ程でもないので、アップグレード版を購入する気にも慣れぬ。

 結局デスクトップを使うのでもなくリビング常駐のMacBookAirがメインマシンとなりつつあり、これが普通の作業をするのには快適な訳でますますWindowsが遠くなった。尤も制作作業をするにはデスクトップを使う訳だが、ストレスが沸点に達するまでに端末を入れ替えようかと本気で考える。

 この調子だと次は間違いなくMacになるが、問題は制作ソフトがWindows版であること。これを何とかクリアする方法を考えないといけない。

もうクリスマスですかそうですか

 久しぶりに家に帰って会社の制作。今回は時間にゆとりがあるので、じっくり作れる。

 さてさてどうしたものか。テーマはイルミネーションである。自分には今迄無かった仕事だけれど、こういうのは夢があっていい。ディズニーランドみたいなキラキラサイトを作ってみるのもたまには楽しいねぇ。という訳で、自分の中では今、既に紅葉を通り越してクリスマスまで行ってしまっているのだ。

作るよ!

 なんか最近日が経つのが早いなあ、と。理由は少しだけ分かっている。今年4月までの一年間及びその前の数年、あまり手を出してこなかった制作実務を、ここ何週間は自分自身が担っていることによる。でも他の仕事とかけ持ちなので、「取りあえず作成」優先になるのは致し方がない。
 今月半ばに着任したスタッフと担当業務を分け合ってやっている。彼女は外向けのバックボーンの構築から手を付けているので、上の方々は彼女が一体何をやっているか多分よく分かっていないだろうが、半年後に必ず効果が出てくるものと信じての分業。あとは実務を担うスタッフに対し、「明るく元気に楽しくスパルタ」で技術と理論をひたすら指導する。

 旧知の制作会社の方にご尽力いただき、来週からデザイナーに来てもらうことに。

 明日は蛍を見に行きます。

ようやく返事きた

 Adobe CS5の無償アップグレード受付案内、ようやく来た。申し込みが多いのか対応する人が足らんのかはわからないが、20日以上もかかるのは一体どうなのかしら、と思う。
 ま、ちゃんと申し込みが出来ていただけよかったです。

 東京は雨。今週末は関西も雨ですか。

 もう一回リンク。

 聞きたくなるのよね。精神状態は正反対だけど。

「雨」

PageTopNext>>

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。