スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト一旦閉鎖しました

2007年の開設以来、多くの方にご覧頂いていた私の私的サイト

北京-モスクワ国際連絡 第3/4列車(rw19.net/)

ですが、この度一旦閉鎖することとしました。

中国とロシアを結ぶ歴史ある国際列車の情報サイトでしたが、開設に先立って私が旅行した時とは走行ルートも代わって情報が陳腐化しつつあるのと、私自身もしばらく当サイトを更新していないこと、何より使用しているhtmlタグが滅茶苦茶で修正しなくてはとは思いながらも手をつけられないこと、そしてサーバー維持のコストカット(これが一番の理由か)などが理由です。

もっとも、情報サイトとしてよりも読物として楽しんでおられた方もいるようで、コンスタントにアクセス数もありましたので、暇を見て修正すべき点に手を加えた後、復活出来ればと考えております。。

ご覧頂いていた方、どうも有難うございました。

URLは廃止してしまったので、別で一から運営し直します。その際には当国際列車だけでなく、姉妹ブログ「都電紀行」のWEB化や、新たにチベット鉄道のサイトも展開したいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

新年快楽万事如意2011

 嫁さんの実家で年越し蕎麦を食べながら迎えた2011年。
今年最初の食事は天麩羅蕎麦でした。

 結婚して最初の年ということもあって、というか先月初めに籍を入れてから挨拶もせずに年の瀬を迎えてしまったので、あちらの実家に行くのが当然ということで、帰省ラッシュに揉まれて関西出撃。幸いにして雪にやられることはなく、寒かったけれども平和な正月を迎えられた。入籍してからあちらの妹に「はじめまして」とかいう会話をするのもどうかと思うが、まあ細かいことをあまり気にしてはいけない。

 振り返ってみると2010年とは激動の一年であったけれど、2011年は平和な年にしたいものだ。

 今年は大幅に海外旅行は制限される予定。私もとうとう●●の納め時か。

こうして2010年も更けていく

先週末に修理から帰ってきたMacが再度入院してしまった。ディスプレイの不具合で正味5日で交換するハメに。

今年の仕事納めは昨日28日。ここ数年来で一番平和な年末だった。部署と立場が変わったので、実務面を他のスタッフに任せていられることにもよる。昨年のこの時期のブログを読み返すと、恨みつらみが延々と、だが、今年は安らかな気分で新しい年を迎えられることに..。

で、モバイルPCが入院してしまい、また明日より関西行となるので、今年最後の記事になるかもしれぬ。

何とかiPhoneから意地でも記事を書こうかしら。

明日以降の西日本は天気大荒れというが、まあいいです。31日の予報は雪が出てましたww。

来年はウサギ年ということで、私自身も飛び跳ねられる年にしたいものだ。

6月の花嫁

 さて新しい月が始まった。先月意識して文章を書くようにしてきたけれど、今月もそのままの勢いで続けてみる。

 新しい業務体制になって一ヶ月。
 今月は攻めの月とすべく、制作業務にも身が入る。組織の強化と攻めと守りのバランス、業務の拡大を狙い、旧知のスタッフに来てもらって戦略の立案と進行管理のタッグを組むことを実現。上司部下でなく業務上のパートナーを持つ感覚は何年ぶりだろうか。ハハハハハ。同じ目標を追いかけるチームにとって大事なのは、無駄な人数や年齢などではないのです。

 笑顔のある人は周りを明るくする。

 そろそろ梅雨かと思いきや、私の心に咲くは一輪の向日葵。

「都電紀行」独立のお知らせ

「都電紀行」ですが、単独で立ち上げたエッセイをまとめた方がいいんではないか、という声をいただき、独立して展開することにしました。旧来の「世界の駅の物語」は私の意思不足の為にクローズすることにし、同アドレスを新たに「都電紀行~とある東京の風景」として再出発します。

 41話を予定しておりますので、宜しければご覧ください。

「都電紀行」はこちらからご覧ください。

PageTopNext>>

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。