FC2ブログ

暖冬バカヤロー

 朝5時半に起きると外は雨。今日は友人とスキーに行く予定なのだが、この雨ではスキーを持って外に出るのもはばかられる。仕方が無い、現地でレンタルでもしようかしらと思ったところに、友人から電話。半分怒りに満ちているのが判る。どうやら全国的に雨らしい。僕はこの2週間ほど、NHKの中国語会話(不得~不愛♪)以外のテレビ番組を見ていないので、今日の天気予報など知るはずもないのだが、そんなことも知らんのかと言った感でなんか当たられているような気もするなぁ。結局スキーは中止になった。何年か前、スキーにハマッていた時は2週間に一度くらいのペースで長野県や岐阜県に行っていたが、友人の異動で行くペースが落ちた。この友人が関西に帰ってきたので、このシーズンはもっと行かれると思ったのだが暖冬直撃によりそれも叶わず。今日こそはと思ったんだが、わざわざ雨のスキー場に行く程スキー狂いでもない。すぐ寝るのももったいないので、アメックスのクレジットカードに申しこんでみるなど、意味不明の行動を早朝からとる。

●北京-モスクワ 国際連絡 第3/4列車
  中国の車両案内のページが出来上がりました。是非ご覧下さい。
 http://rw19.net/
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク