FC2ブログ

いい加減にしてほしいんだが

 普段あんまり政治的な事を言ったり書いたりするのは苦手なのだが、少しばかり自衛隊の事や核の事を書いたらご意見をいただいたので、もう少し言わせていただく必要があるようだ。
 私がこの手の話で疑問に思うことは色々あるが、代表的なところでいくとこうなる。
※今回は若干過激バージョンでいかせていただく。

1)核武装とか「愛国主義」、自衛隊の「国軍化」を語る方々もしくはその関係者は、基本的には戦争に行かないということ。ガタガタ言う前に、まず自分達の息子や娘、孫を自衛隊に差し出せ!話はそれからだ。
2)核兵器は本当に戦争の抑止力になるのか?核を持ったイスラエルは奇襲とはいえ何故エジプトにやられたんだ?第四次中東戦争の話だよ。しかもその後に核をカイロに打ち込む事も出来ず。そもそも仮想敵国は、自分が死ぬ時は日本も道連れにと考えている連中じゃないか。日本が核武装をした所で、核が頼りになるとは到底思えない。仮にこちらが先に打ち込んだ所で、もし先方が持っていれば必ず一発は東京に打ち込む。その時日本がどうなるかは想像しなくとも明らかである。
3)本当に核のボタンを押せる覚悟が日本人にあるのか?ベトナムやフォークランドでは、米国や英国でさえボタンを押せなかった。国際世論に恐怖を感じたからである。中国や朝鮮の脅威を語る輩、空理空論を語るのはお前達の方だ!
4)キューバ危機を持ち出す人間が居るが、米国vsソ連と日本vs将軍では、戦争に関して言えば役者が違いすぎる。お互いに世界を壊滅させることが出来るだけの核爆弾を持っていたから、抑止力としてケネディとフルシチョフに判断されたのだ。
5)そもそも東京に何もかもが一極集中しすぎている日本が、地政学的に戦争できるとは思えない。先進国の首都の中で最も危険なのは東京だと思うのだが。

 とにかく、今の日本はどれだけ核武装しようが自衛隊を国軍化して国民を徴兵しようが、戦争になったら戦える見込みが全く無いのである。勿論そのような世の中になったら私は喜んで亡命するが。そんな世の中にした連中と心中しようなどこれっぽっちも思わないし、それで非国民と言われるのなら結構。そんな国にする人間こそ亡国主義者じゃないか。
 意味の無い事に金と頭を使うより、どうしたら戦争をしないよう周りの国と協調していくかについて、頭を使うべきだ。

 今戦争になったら、仮に米軍が助けてくれたところで国土が壊滅するのは間違いない。自衛隊の装備に何処まで期待しているのかは分からないが、国の指導者は核爆弾を3、4発は必ず打ち込まれることを覚悟した上で、いろんな発言をしてもらいたいものだ。愛国主義者になりたいのは分かったから、もう少し国力と周りの環境を冷静に見てくれ。これっぽっちも覚悟が無い威勢のいい話はアホを宣伝するだけだ。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク