FC2ブログ

ホテルの押さえ方~華南旅行編

 仕事が死ぬほど忙しかったのと来週の華南行準備の為、更新をさぼっておりました。暇な会社では無いのですが、一方で有給を取る事もある程度奨励されつつあり、理由をつけて来週の華南行となっています。
 いつか書いたかもしれませんが、ネット上で最もリーズナブルにオンライン予約で中国のホテルを押さえる事が出来るのは楽天トラベルだと思います。大手旅行会社やホテル専門会社も悪くは無いのですが、調べてみるととんでもない値段をつけてたりするので、私の中国旅行の場合は旅行会社に依頼することはまずありません。楽天は値段的に安い事が多く、その場で押さえる事が出来る為、便利度は高いです。しかし、ホテルの品揃えや値段を追求をするのなら、最も満足度が高いのは「SINOHOTEL」などの現地サイトです。現地フロント払いであることが殆どでクレジット番号入力をためらう必要は無く、サイトによっては日本語の出来るスタッフもおり、非常に便利です。中国の場合、外国人が泊まれるホテルとそうでなホテルがあるので、中国語で申し込み等をやり取りをする場合は注意が必要ですが、概してボラれる事はなくしっかり仕事をしてくれます(最も最低限の注意は必要ですけれど)。今回の広州・三亜のホテルも中国系サイトで押さえました。昨年の中国東北旅行で世話になった人が出てきましたので、まず問題は無いでしょう。値段は日本のホテルサイトの半値で、特に多少なりとも中国語を扱える方は有用です。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク