FC2ブログ

「麻薬持ってて死刑」はアジアでは当然でしょ

先日中国で麻薬を隠し持っていた日本人に対して死刑判決が下りました。

ニュースでは何か死刑が強調されてましたけど、日本が麻薬に対してユルいんだと思いますけどね。麻薬に対するシンガポールの厳罰主義は有名ですし、この点では中国一国が厳しいんではないと思いますが。
中国の辺防検査(出入国審査)や海関(税関)はそれ程では無いと思いますけど、空港の安検(セキュリティーチェック)は結構厳しいですよね。駅の安検はザルですけど。

ま、控訴したとの事ですけど、人治国家お得意のお上の政治判断が働かない限りは判決がひっくり返る事はないでしょう。これについては、中国の厳罰を非難するよりも手を出した同胞の浅はかさを嘆くべきです。それ程の行為ってことです。

日本の感覚で麻薬に手を出すと特にアジアでは文字通り命がけの行為になるので、興味本位で手を出さない方がいいです。また、あちこちでハシシパーティーや麻薬にやられた日本人を少しばかり見てきましたけど、ロクな姿ではありません。イカレてる、というのはこういう事かというのがよく判ります。

私はやったことありませんよ。煙草で十分でしたから。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク