FC2ブログ

来週赴京

 来週の北京行を控え、ようやく自分の中で気分が盛り上がってきたので、ヘッドの写真を変えてみました。前にも書きましたが、無修正の中国を手っ取り早く見たければ駅に行くに限ります。ここにはオリンピックで強制的に住家を追われたような類の人々もおり、テレビの報道では見られない、それはそれは「賑やかな」無法地帯光景が広がっています。
 やっぱり中国ではこのような光景を目の当たりにしてこそです。
 形ばかり鉄道切符の手配を現地に依頼してみようかと思って見積もりをしましたが、あまりにもぼったくり手数料だったので、面倒な事でもあり自分の運による現地手配にかけてみることにしました。

 思い出しました。この国で今まで何十回か切符購入にトライしましたけど、不思議と希望日に出発できているんですよね。希望列車でないことは何回かありましたけど。

 今回も何とかなるでしょう。毎回の事ながらこのスリルがたまりませんね。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク