FC2ブログ

Macか日本のメーカーか

 モバイル用のノートを手にいれようと思い立ち、近頃秋葉原や新宿を徘徊している。MacBook Airで決定しようと思っているが、一応5万円以下で手に入るネットブックもチェックする。

 しかし、調べば調べるほど日本メーカーの偉大さを思い知ることに。何でこうもまあ、小さいスペースにあらゆる機能を詰め込んできて、値段もそこそこに押さえられるのか。デザインはまだしも実用性ということであれば、特にコストパフォーマンスということではAppleは立ちうち出来ない。Airを手に入れるのなら、結局Macが欲しいかどうか、という一点に理由を絞らざるを得ないことになるのだ。

 日本で生活することのメリットの一つは、高機能の電化製品を相対的に安価で手に入れられること。海外ではよく空港の免税店でパソコンやオーディオ、携帯電話などの電化製品が売られており、結構人が入っている。私もどんなもんかと見に行くのだが、結局これなら日本の方が安いじゃないか、で終わってしまう。
 
 さてどうしたものか?

 先日、●回目の誕生日。会社で私のすぐそばにいるYさんが(いったいYさん、何人いてんねやろ)、私と同じ誕生日であることを知った。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク