FC2ブログ

早稲田大学のイベントでコイツが歩いていた

 さっき髪を切りに早稲田に降りました。早稲田大学は「ホームカミングデー」とかで、大学OBへのイベントが開かれており、たくさんのOBらしき人で構内は溢れていました。
 で、ラグビー部のユニホームとかの定番モノから斉藤投手の「ハンカチ」まで色々な早大グッズが売られており、OB心をくすぐっております。勿論私は早大とは何の関係もありませんから特に買う事も無いですけれど、ウチの近所の学習院と比べればこちら辺りの方が生活する為のお店が多くて出てくる機会も多いので、「地元の大学」という感覚ならこちらの方が近い。

 南門を出て馬場下町へ出る途中、吹奏楽で「紺碧の空」が聞こえてきました。見ると応援団を先頭に体育会各部のOBによるパレード中。部の先頭は野球部で、元中日ドラゴンズの矢沢とかテレビ解説などで見たことのある人達も歩いていました。王さんとか歩いてたら面白いのに。言うまでもなく早大野球部はプロにも多くの選手を出していますから、歩いている人達もプロで活躍した人も何人かいました。あとは、バレーボール部OBのヨーコ・ゼッターランド。オリンピックの元アメリカ代表。美人でした。

 で何故か、小島よしおがいた。大学から「早稲田出身者ということは出すな」と言われていたらしいのですが、パレードで堂々と歩いていました。仕事無いのかな。どうもどうも、とか言いながら、道で見ていたオバチャン達と握手をしていました。「頑張んなさいよ」なんて励まされてもいましたけれど。早稲田なら他に歩かせられる芸人はいくらでもいるだろうに。さらし者でした

そんなの関係ねぇ!
最近仕事あるのか?

スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク