FC2ブログ

2009年 こんな文章で終わるのは嫌だ!

 とにかく仕事の連続で文章どころではなかった。
 世の中不景気だというのに、自分の仕事が前にも増して増えているのは何故だ?

 この時期忙しいのは毎年恒例であるけれども、今年はずっとFlash制作にかかりきり。私の部署は企業内制作屋ではあるけれども、Flashを使える人間などそんなにいる訳ではなく、少しでも動きのあるモノを作ろうと思ったら、全て自分宛に仕事がまわってくる。いい加減外注にしようと思ったが、「出来るのに何故やらない」の一言で予算がおりない。お陰でこの冬は腕が上がりました。「なるほどここまで出来るのか」ということで、何も知らない人達からの要求は、こうしてどんどん高くなっていく。しかも自分が約束もしていないのに、企画担当者が御上に対して「こういう画面が出来上がります」などと勝手にコミットしている。今に至るまでその担当とは話もしてなく、担当が想像していたのと違う構成にしてやったので、そいつは一人で焦っている。アホくさ。

 当たり前だが、こうして年末に仕事をしている以上、1月は休みをもらいます。3連休2回、4連休1回で、既にゴールデンウィークが来た気分だぜ!3週連続海外旅行も検討中。社長気分だ。でも、会社の連中とスキーが1回くらい入るかな?久しぶりに。

 ということで今日も仕事。会社近所のマクドナルドが年末休みに入っていたが、ビルのロビーは開いているので、そこでカップ焼そばの昼食と共にこの文章を書いている。さすがに愚痴めいた文章で今年を締めるのは嫌なので、頑張ってもう一本書こうっと。
スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク