FC2ブログ

徒然なるままに夜な夜なブログに向かひて...

 日に日にボーナスが下がっていく仕事を続ける今日この頃。業績の悪化に対して同じやり方を繰り返すことしか能が無い何も展望の無い上層部に付き合って組織に属する様は、まるで戦争末期の日本のようだ。自身が特攻隊の小隊長に思えるのですが何か(笑)。

 テレビ、新聞、雑誌、ラジオの四マス媒体や交通広告、チラシ、Webサイト、モバイルと、全て同じ商品の打ち出し方を「広告」と思っている人たちに、時と場合に合わせたプロモーションを説くのは非常に骨の折れる作業で、結果耳を貸さないのが分かっているのに話をしなくてはいけないのは時間の無駄としか言いようがない。こんな人たちを信じてお客さんの応対をする営業部門は哀れとしか言いようがない。何処の企業でも似たようなことはあるのだろうが、例えば超一流企業と言われる企業の宣伝部門は、どのように営業部門や企画部門に話を通すのだろうか?以前花王のWeb制作部門責任者の方の講演を聞きに行った。非常に論理的で考え抜かれた広告戦略だったが、それをどのように社内で通すのか、その方法を知りたい。


 ま、暗いことを考えても致し方がなし。

 今日は雨だが、週末に暖かくなってくれれば一気に桜の開花が進む筈。来週はカメラを持って毎日出勤です。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク