FC2ブログ

宇都宮餃子巡り

 上野駅を昼過ぎに乗ったのは小金井行普通列車。ゴールデンウィークだからか分からないが列車は空いていた。考えてみたら東北本線を昼間に乗るのは初めてかもしれない。終点で乗り継ぎ宇都宮にたどり着いたのは4時前だった。
 駅前のホテルにチェックインをした後、すぐに街に出た。この街に何をしに来たのかと言えば、ただ一つ、餃子を食べに来たのだ。昼食を食べていなかったこともあってすぐに駅前の専門店に入った。

 とにかく餃子餃子で人が集まってくるようで、夕飯に今一度出た時は何処の店も大行列。一応8時前にはこの日2軒目の専門店で餃子の夕飯を済ませたが、ホテルに戻る頃には駅前の店は大変なことになっている。駅前のロータリーだけでも6軒程専門店があるようだが、何処も行列行列。ゴールデンウィークということもあるのだろうが、人集まりすぎ。
 餃子いうのがいいのだろうか。安くて腹一杯になるからか。今までもいくつかの「名産」というのを食べに行ったことはあるけれど、見る店何処も行列という街は見た事がないような気がする。喜多方のラーメンくらいかしら。ここでさえ並んでいたのは数軒だった。

 ちなみに餃子だけでなく、「カクテルの街」でも売っているし、日本最初の駅弁とかいうのでもアピっていた。

 商売上手な街だ。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク