FC2ブログ

いけいけどんどん

 久しぶりの雨。でも気分は悪くない。

 自分の管轄を攻めの集団にすべく、一気に増えた部下40人と面談を開始。これだけいると色々な考えがあって面白い。特に20代半ば前後のスタッフ。上の世代を案外シビアに見ていてうなずくところが多い。勉強になります。経験も大事だが、肝心なのは年では無いんだな、というのを改めて実感。業務内容の関係上、最後に頼れるのは自分の部下だけという期間が長いので、必然的に他の人よりもチーム内スタッフに対するこだわりは強いのではないかと思う。その辺りは今の20代には説いていきたいことの一つ。バクチを打ちながらのこの夏の業務となるが、一緒に○か×かのリスクを背負ってくれるというスタッフ達とはとことんまで心中するつもりでやらないと。彼ら彼女らの生活もかかっている。
 ま、大ボスが腹くくって白装束で業務にあたっている以上、その方針に対しては中間管理職の取れる選択肢も多い訳ではない。

 日本人だなあと思う今日この頃(笑)
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク