FC2ブログ

そして沖縄の夜が更ける

 沖縄に来てみて今日一日で色々と勉強になった。勿論仕事で来ている訳だが、東京でのいざこざや人間関係の面倒臭さを洗濯するのにはいい機会になるような。のんびりとした風景に囲まれて、改めて自分の周りを冷静に見てみることが出来る良い機会になりそう。
 6月以降、仕事の面で上手くいくようにする為にも、是非とも来て欲しい人に来てもらえることがほぼ固まったようで一安心。
 今回の沖縄行に同行しているのは9人の若手スタッフだが、一人一人を見てみるととても勉強しているのが分かる。こういうスタッフがいて組織として上手く進んでいないのが不思議で仕方がない。今回同行の内では自分と最も年が離れているスタッフが14歳差とのことだが、こういう人達から学ぶことも多く、あと2日間が楽しみ。年齢的なものか人格的なものかは分からないけれど、頭が凝り固まった人、それはそれで否定をしないけれど、20歳そこそこの柔軟な頭脳に謙虚に学ぶ大切さも同時に学べる良い機会です。人付き合いも積極的にしてみるものだと改めて思う。

 車で移動している間は、ビーチに星を見に行きましょうなどと言っていたが、部屋に入って疲れてしまった様子。

 明日も頑張ります。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク