FC2ブログ

朝鮮、韓国、ActionScript

 疲れた体にとどめを刺すようなActionScript。別にこんな時間にやることはないのだけれど、頭が冴えわたるのが真夜中を過ぎてからという現実もある。肉体的に疲れていても頭がすっきり。なんとかハイと同じ状況か。

 朝鮮が物騒なことを言って日本の北西を騒がしてますね。主張することが事実であるならば、韓国が宣戦布告をかましても不思議ではない。今週末、ソウルへ行く予定のスタッフ、大丈夫ですかねぇなどと言っている。将軍様が軍事行動の準備とかいうニュースも流れてきてるけど。ソウルと平壌は目と鼻の先です。飛行機でソウル上空を飛ぶ時、あのあたりの空って朝鮮だよねとか思うことがある。近くて遠いけど遠くて近いのです。

 北京駅のホームで平壌行の列車を見たことあります。朝鮮の車両で、付いている国章が妙なものに見えた記憶が。

 ここまで書いて、そろそろ限界。睡眠薬代わりのScriptをもう少したたいて寝よっと。
 
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク