FC2ブログ

姉妹ブログ「都電紀行」第十四話をアップしました。

 今回のテーマは「九段の灯篭~都電12系統の風景」です。

 思うに九段下から靖国神社の界隈は東京でも少し違った空気に囲まれているように見えます。それは平成の時代には殆ど消えてしまった空間と言い換えてもよろしい。
 是非ご覧ください。

「都電紀行」九段の灯篭
スポンサーサイト



動坂下の恋

 徒然なるままに友人から聞いた話を書こうと思ったのだが、思う所有ってキーボードが止まる。

 一人の一途な哀しい話。今時古風な話は如何ですか?強気な顔がふとした時に見せる弱い顔。そこにいくつもの話が生まれる。人間の話など時代が変わっても本質的には変わらない。古今東西どんな所でも語られる話というのがある。

 動坂下から不忍通りをまっすぐ行けば池之端。そのまま湯島に出てしまえば別れなければならぬ。だからわざと根津で曲がって上野桜木。公園の方に行きましょうと藝大の方へ入っていくのは遠回りをする為の口実。でも対して時間がかかる訳でもなく、上野広小路を右に曲がってさようなら。

 ソンナコトノタダクリカエシ。 

 僕にはこんな話、ありませんでしたが何か。大学時代からの友人の話でつ。

PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク