FC2ブログ

過去からの電話

 仕事時間ど真ん中、プルルプルルと携帯が鳴る。誰やねん、午前中の忙しい時に。しかも登録していない電話からだ。普段なら出ないのだけど、たまたま出たのは自分としては偶然としか言いようがない。

 もしもし

 いきなり私の名前を聞いてきた。丁寧な受け答え、聞いたことがある思い当たる声だったが、自信が無い。で、自分の名を名乗らず用件が始まりそうだったので、「失礼ですが」と聞いたところでようやく名乗られた。関西時代の元部下だった。

 「なあんだ」と答えたらいきなり向こうの口調が変わった。

 上京していたとは噂に聞いていたが、まさか向こうの手元に私の電話番号が残っているとは知らず、こちらにも番号は残っていなかったので、まさか連絡をよこすとは思わなかった。私が東京に居ると何処で聞いたかは知らないが、用件は置いておいてもこうして声をかけてくれることには悪い気はしない。

 どうも最近、関西時代の懐かしい面々と急に関わりを持つ機会が増えた。先日は一緒に働いていた制作会社の方に無理をお願いした。

 関わりあっていた土地を遠く離れても人の縁とは有難いことです。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク