FC2ブログ

娘と親の顔

 改めて思うが、娘の親は何処の家でも純粋に幸せを願っているのだな、ということ。普段どんなに強気で大人びた女性でも親の前では一人の娘になる訳で、例えば会社で話している人達も家に帰れば親と娘なのだろうな、と当たり前のことを今更ながらに思います。経験ある男性はわかると思いますが、親とのやりとりの中では相手の女性は普段見る時の顔とは違う顔が見えるではないですか。そういう場に居合わせた時、親の娘への話し方とか内容とかを聞いていると、こりゃ悪いことは出来ないなと思うのですよ。多分子供の頃からこういう会話をしてきたんだろうな、と。大袈裟に言えば、その家族の人生が見えるような感じかしらん。

 特に男性諸氏にとって、相手の家に行く事はそれなりに勇気がいるというか、気を奮い立たせる必要があったりするものだと思いますが、お茶でもいただいて出てきたお菓子をつまみながら相手親の話や親子の会話を聞いていると、自分はその場では一番の部外者である訳ですが、何となくはんなりとしてこないですか。で、変にややこしいことなど出来るものではないな、と。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク