FC2ブログ

ある選挙の休日

 今回の選挙は久しぶりにバカバカしさいっぱいだったが、自分のポリシーとして棄権は無いので投票所には足を向けた。南池袋小学校。来ている人は年配の方ばかり。午前中だったからと信じたいが、この国は大丈夫かと思う。古い住宅街なので住民も元々住んでいる人達ばかりなのだ。私のような期間住人はそれ程いなのに違いない。そう思うことにした。まあ、ウチのスタッフで既婚者とかの話を聞くと、みんな一時間かけて通っていますとかいうのが普通だもんな。
 気分が気分だったので、都電で庚申塚へ出た。約一年ぶりに巣鴨地蔵商店街。で、巣鴨駅から地下鉄を乗り継いで麻布十番。ここも昔からの商店街で、昭和の香りがプンプンしている店が並んでいる。商店街の向こうに六本木ヒルズや元麻布ヒルズの異様なタワーがそびえており、この対比が何とも言えん。麻布十番の商店街はこじんまりとした雰囲気で安心して歩けます。

 そんなこんなのお休みでした。

●麻布十番商店街
都06系統(渋谷駅~新橋駅)、橋86系統(目黒駅~東京タワー・新橋駅)、反96系統(五反田駅~六本木ヒルズ)にて「麻布十番駅」下車
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク