FC2ブログ

暑いですが何か

 猛暑の中、少しでも涼しいところへということで明治神宮へ。クーラーに当たってりゃ涼しいのだが、体がどうもおかしくなる。暑い中でも自然の風に当たってた方がよかろうと意見が一致し、神宮の森の中を徘徊。暑いことは暑いが、風が流れているので気持ちが良いです。

 数寄屋橋の宝くじ売り場は大行列。個人的にはここよりも有楽町駅の大黒様の方が当たっているような感覚があるのだが、甲陽園の姫がここで買ってみたいということで並んでみた。窓口は1~3番まであるけれど、行列が出来ているのは1番のみ。2・3番はガラガラ。自分はここで連番を、姫もここで連番を購入。姫は家族用にとのことで大黒様の方でバラも購入。今回も今だけは当たりそうな気がする。
 で、夕飯はビアホールに行きたくなり、数寄屋橋のニユートーキヨー。綴り、間違ってません。こういう昔の雰囲気全開のビアホール大好き。今時こういう店って流行るのかどうかわからないが、こういう店こそ残ってほしい。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク