FC2ブログ

新企画ぞくぞく。でも..

 先日個人的に東京ツアーを企画して商品化を提案したのだが、完全に無視された。私みずからガイドをするって言うのに...。

「お江戸忠臣蔵旧跡めぐり」
 江戸城松の廊下跡、浅野家墓所泉岳寺、瑤泉院蟄居南部坂、本所松坂町吉良邸跡、大高源吾笹売り両国橋、高輪の大石切腹の地、討ち入り後の本所から泉岳寺までの経路、決闘高田馬場などなど。
 まあ高田馬場は直接忠臣蔵には関係無いけど。

「話長そうですね..」これが無視された一番の原因か。まあ実際長いですけどね。でもはとバスよりもいいガイドしますよ。

他にも夏目漱石小説舞台絵巻とか、明治東京歴史遺産とか、二・二六事件探訪とか...。
そうですか、受けませんか。

スポンサーサイト



姉妹ブログ「都電紀行」第二十一話をアップしました

 今回のテーマは「雷門の原風景~都電24系統の風景」です。

 はとバスの主要目的地であり欧米人の東京観光ツアーでは必ず連れていかれる浅草雷門。この風景は、多分多くの人々が下町的東京に期待する代表的な風景でありましょう。雷門をくぐり仲見世を通って浅草寺境内から花やしき方面へ。六区の演芸ホールで楽しめば完璧な東京観光。
「東京の下町であること」
 この期待を背負って浅草の風景は今日も存在し続けます。

「都電紀行」雷門の原風景

PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク