FC2ブログ

眠いけど

 死ぬほど眠い。もうすでに今日が何日か分かってない。いつになったら朝ゆっくり出来るのかしらん。ああ土曜ですか。あと3日ですね..と思ったが、上野発8時半過ぎの列車を予約してしまっている。これでどんなに粘っても7時には起きなくちゃいけない。え?普通ですか?

 遠出をする時には、乗車駅に少なくても遅くとも40分くらい前には行っていなくちゃいけない自分がいる。自由席ならまだしも指定なら、5分前に駅に行っても構わないのに、だ。これは空港でも同じことで、お陰で乗り遅れることは無いけれど、到着してからの時間を何をする訳でもない。こんな自分になってしまった理由の大きな一つは、多分中国のせいだ。中国で列車に乗り過ぎた。彼の国の列車は発車30分前に改札。しかも乗る人間が死ぬほど多いときているから、改札口に行くまでに大行列になる。勿論待合室もカオス状態だった。それに加えて何が起こるか分からないので、どうしても早めに駅に行くことになる。気が高ぶっては普段しないようなミスも起こすので、落ち着いて行動する為にも駅には早めに着くようにしていた。21世紀になってからはマシになったけど、20世紀の中国の駅は不可思議な空間だったのです...。

 あくびが止まらない。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク