スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る日曜の午後

妻が実家に帰ってしまったので、暇な日曜です。

いや、誤解を生む表現でした。

法事のために帰省してしまったので、暇な日曜です。次の水曜日に帰ってきます。

前ならここぞとばかりにあちこち行っていたのですが、寒いのと、自分だけ見て回るのでは妻に対して申し訳が立たないので、仕方なく大人しくしております。

池袋当たりに一人で入れるような飲み屋があればいいんですが。居酒屋とかでもいいですけど一人で入るには気が引けます。オシャレ系の店に入るような気分ではないし、出来る限り周りからは放っておいてほしいんで、変な声がけもして欲しくない。そう考えると浅草の神谷バーとか鴬谷の信濃屋とかは、男の独り者にとっては都合がいいですがね。新宿あたりの店だと食べて飲んだらとっとと出ろ、みたいな雰囲気もあったりするんで、一人ではあまり好きではないんです。

取りあえず午後はひたすら作ることに没頭です。
スポンサーサイト

姉妹ブログ 「都電紀行」最終話をアップしました

最終話のテーマは「東京タワーの灯り~都電8系統の風景」です。

東京の風景の代表と言えば東京タワー。
この赤白の美しい塔は、単に建物としてだけの存在ではありません。東京の発展を背負い、そこに住む人達の「支え」としての存在であるとも思えます。
 東京スカイツリーの開業を控えた今、そして多分開業した後も、拠り所としての東京タワーは、変わらぬ存在として在り続けると思うのです。

都電紀行「東京タワーの灯り」

------------------------------------------------------
一年以上の中断を経て、最初の書き起こしから1年10ヶ月を過ぎて、ようやく完結に至りました。その間に記事内容も写された写真の光景も古くなってしまったものもあります。この一月にブログをリニューアルしましたが、書いたその当時の文章が町の風景を切り取ったものであると考え、敢えて内容までリニューアルはしませんでした。

話の最後は、特に他地域から東京に来た人にとっては、東京の印象となるであろう、そして私にとってもこだわりの景色である東京タワーを題材にして締めました。是非ご覧ください。

本編を以て完結としたいのですが、実は都電には「臨時系統」と呼ばれる番外系統が5系統ありました。それらの系統で続編を書こうかどうか、考え中です....。

PageTop

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。