FC2ブログ

深夜の山手線

 新宿駅を1時過ぎに出た山手線の外回り。この時間にして満員電車というのが、いくら金曜の夜といってもおかしい。いや、おかしいという感覚を忘れてはダメだ。とい言いながらも自分もその一員なのだが。こちらに来て飲みに誘ってくれる有難さも手伝って毎週何処かしらで酒が入っている。こないだなど目白で降りるつもりが、同じ方向に行く人とお互いにマシンガントークを繰り出していたが為に西日暮里まで行ってしまった。
 この終電、満員だけれどロングシートの一角には酔っぱらった若い女が寝そべっている。今にも吐きそうな面持ちだ。これが大阪や神戸なら誰かしらが声をかけて介抱しているところだが、この時間に山手線に乗っている人間でそんなお人好しはいない。どうせ終着の池袋で駅員が介抱するのだ。あと少し寝かせておけばいい。やばいことに関わってはゴメンだ。話がややこしくなる。
 まさか自分が深夜に山手線に乗ることになるなど想像だにしなかったけれど、こうして狂った人々の一員になっているのがおかしくも腹立だしくもある。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク