FC2ブログ

いろいろ

 さて、モルディブのホテルから無事、部屋が取れたとの連絡があった。
 あとは帰りの飛行機のキャンセル待ちをクリアにすれば問題無い。まあ、飛行機自体は満席では無いので問題無いでしょう。
 
 相方はここ数日機嫌があまり宜しくなかったのだが、手配予定のホテルの説明をしたら一気に機嫌が良くなった。ホテルのホームページアドレスを送ったら早速見てみたようだ。黙りこくってはいたが、電話越しに興奮しているのが分かる。そりゃあ無理もない。客室面積が166平方メートルの水上ヴィラ。正価は一泊1,600US$(だいたい16万円。税・サ別)の部屋だもの。

 飛行機もホテルもとてつもないスペシャルレートを引いているので、多少何か問題があってもわがままは言いません。雨期なのも仕方が無いです。だから安く泊まらせてもらえるんですから。現地で何をするかによって向き不向きがあるので、本当は滞在する島選びからしてこだわる場所なのだけれど、今回は完全に金額から入っているので、そんなこだわりを言う暇もない。

 ま、部屋を押さえることが出来たから、週明け、本気で飛行機を取りにかかろうか。


 話は変わるが「ジウジンファズー」の一件。この人、中国では無茶苦茶人気がありました。日本人が想像する以上です。「クスリなどやっているハズが無い。俺達は彼女を信じてる」などという書きこみが、あちらのサイトでは山ほど書かれているらしいのですが、まあ無理もありませんね。
 昔「私、酒井法子に似てるでしょ」などと勘違いしていた同級生が居たのを思い出した。確か中学時代だ。
 で、押尾学や矢田亜希子が完全にかすんでしまった。まあ、これは当人らの格が違うから致し方が無いけれど、報道の通りなら今回の矢田の態度には好感を持った。下手に目立たなくなって良かったんじゃないの。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク