FC2ブログ

VIVA 2007!一富士!二鷹!三スタープロブレム!

新年明けましておめでとうございます!!!!!!
2006年末から新年にかけて飛行機が墜落したり、船が沈んだり、爆弾が爆発したりで、相も変わらず何かと物騒な世の中ではありますが、心だけは常にハッピーでありたいものです!!

さて年頭にあたり、今年一年の目標をやっぱり語っておくべきかしら?自分の周りには「何か目標をたてろ」とか言っておきながら、自分自身が黙っているのはまずいんじゃないの?ということで、ここに記してみます。まあ自分自身のブログですから、多少放言が入っても良いってことで。

1..って、世間のみなさんはどのくらい目標を立てられるんですかね?やっぱり一つなんでしょうか?私は毎年いくつか立ててしまうんですが。と言うことで
1,「フォーリンガル」への道筋を立てる。フォーリンガルって分かりますか?こんな言葉、本当にあるか知らないんですが、私的に訳すと「4カ国語の使い手」。大きく出ましたね。こう書くとなかなかかっこいいじゃないですか。日本語以外に英・仏・中の4カ国語をせめて日常会話レベルで使いこなせるように、精進するということです。仏検と中国語の水平考試(HSK)は受験してみようと思います。

2,毎年鉄道関係(海外)の目標は立てるんです。去年はもちろん北京-モスクワ間の列車乗車でした。今年は北京西-ラサの列車、所謂チベット鉄道乗車です。これは、休みを取るタイミングが難しいんですが、実現させます。

3,結婚です。いや、そのための道筋をつけることです。やば。言ってしまいました。でもこうして書いたのは、このブログは友人が多く読んでいるので私自身に圧力をかけるためでもあります。でないと本気になりません。日取りは未定です。相手の怒りが沸騰する前に決める予定です。でもその前にチベットへ行かせて。お願い。「もう鉄道バカ旅行はしません」と誓約させられたけど、もう一回だけやらせてちょうだい。お願い。

まあ、こんなこと言ってられる自分は、なんだかんだで倖せなんだとは思いますが、これを読んでくださっている全ての方にとって、この2007年が幸福なものでありますことを、心よりオイノリモウシアゲマス。

今年一年、どうぞ宜しくお願い致します。当ブログも世界で起こることを、引き続いて言いっ放しトークで切りまくっていきます。一層のご愛顧をお願い致します。

ちょっとモスクワまで行っちゃったよ、列車で。だから...PageTop偽りの解放軍

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://vokzal.blog78.fc2.com/tb.php/29-450590bf

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク