FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルディブと東京と

 少し遅い夏休み、モルディブ行きが決定しました。

 でもどうしてもエコノミークラスが片道取れませんでした。いや、徐々に空いてきたからギリギリまで待てばいけたかもしれませんが、発券期限が無茶苦茶厳しいチケット(その代わりとんでもなく安い値段)なので仕方がない。ですから帰りのマーレ→成田は

ビジネスクラス

です。

 自腹切ってビジネスに乗るのは初めてです。以前、大学の卒業旅行でロンドンから戻る際、今は無きロンドン→大阪線の英国航空でビジネスに乗ったことがあります。勿論オーバーブックというヤツによるものです。自分でお金を払った訳ではなく、貧乏旅行しかしたことが無かった私には「社会に出るご褒美だ」などと楽天的に思っていた記憶があります。
 まあビジネスクラスと言っても世間で売られている値段の●割しか払っていないので、会社の同僚からは「この値段で行かれるなら最高じゃないですか」と慰められております。お前が出す訳じゃねーだろ!と一瞬思いましたが、考えてみれば世界的にも超一級のリゾート。ホテルはシャングリラの水上ヴィラとなれば、お殿様になるのも悪くないと最近思えてきました。
 
 勿論同行者はこの件に関しては最高に機嫌が良いです。当たり前です。多分彼女の人生で最も「安い」旅行な筈ですから。普通に払えば同内容で50万円以上の旅行が10万円台で行かれるとなれば、色々耐えて●年間コイツとやってきた甲斐があった、くらいのことは思っていると思います。思ってくれなきゃ困ります。
 前日上京してきますが、デカい(と宣言していた)であろう荷物を抱えてウチに来られても困りますので、宿を押さえました。これはまだ本人には言っていません。多分このブログも旅行に行くまでは読まないと思いますので書きますけど、宿泊は

帝国ホテル

です。
勿論じゃらんで見つけた一番安いプランですけど。

 私の持論なのですけれど、たまには自分の住んでいる街でもホテルライフって必要じゃないかと思うんですよ。それもハイクラスと言われるホテルで。気分転換は当然ですけれど、一流のサービスとは何かみたいなの身に付けるのは、豊かな人生を送る上ではとても大事だと思う訳です。で、「一流」足るものを体験出来る場所は、ホテルが最も手っとり早い訳じゃあないですか。食事とかでもいいんですけれど、こちらは値段一流 サービス二流 料理三流というのが結構ありますからね。構えている店でも。ですから、ホテルなら間違いないと思うのです。実際今までも外れたことが無いし。まあ泊まらないまでも、ホテルの喫茶等で1,000円以上もするコーヒを飲めば、サービスを体験できますけどね。けどこの場合も、「自分で金を払」わなくてはダメです。オゴリではダメなんです。ありがたみがありません。自分で身を切ることで自分自身の経験として残るのだと思います。
 関西なら間違いなくリッツカールトンです。東京来ては今回が初めてです。東京は名の通ったホテルが多数ありますが、口コミとかの評判でいくと、どうも帝国ホテルに落ち着くようです。ペニンシュラとかコンラッドとかもいいのですが、同じ超一流なら値段が決定打になりました。そんなに裕福でも無いので。
 

 まあとにもかくにも決まって良かったです。何も知らずに東京に来る同行者は幸せ者です。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。