FC2ブログ

親友!君の名はカレーライス!

 「本当に美味しいカレーを食べたことがありますか?」という挑戦的なコピーで有名な大阪のカレー屋「ブルーノ」。この間久しぶりに行ったがやっぱり美味しい。昼は980円でライスおかわり自由、ドリンクも付いてくる。
 今はどうだか知らないけれど、私が子供の頃、給食で最も人気があるメニューはカレーであった。私はそんなに好きだったかな?と思うが、今でも昼に晩に、週3回以上食べていればやっぱり好きなのだろう。
 カレーとラーメン、どちらも国民食だが、好物の順位をつけるとすれば、どちらが上なのだろう?と思ってスレッドの投稿数を見たら、圧倒的にラーメンだった。やっぱりラーメンには勝てないか。
 こんな私だが、所謂「本場」のカレーは苦手だ。たまに食べるのは良いけれど、毎日は食べられぬ。以前訪れたパキスタンは、食事はインドと似たようなもので、私も毎日カレーを食べていた、というか食べさせられた。最初の何日かは良いが、一週間も続くと嫌になる。国に入って2週間目のカラチで、初めてピザとハンバーガーを見た。嬉しくて食べてみたら、これまたカレー味で全部は食べ切れなかった。
 やっぱりカレーは日本のモノが一番だ。
 信じられない話だが、相方はカレーが苦手である。カレーが駄目な人も世の中に少しはいるだろうと思っていたが、こんな宝くじ的な出会いがあるとは思わなかった。私がどうしても食べたいと言えば付き合ってくれるので有り難いが、好きでないものに無理やり付きあわせる訳にはいかない。
 仕方が無いので、一人ご飯の時に好んでカレー屋に行くことにしている。

「将軍様の鉄道」PageTop震災十二年

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://vokzal.blog78.fc2.com/tb.php/39-c362bff3

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク