FC2ブログ

四谷見附から迎賓館へ

 暖かいので当たり前のように街に出る。四ッ谷駅前の洋食エリーゼで昼ご飯にしようと思ったが、行列が出来ていたので近くの小諸そばへ。ここは関西風の薄いつゆで出してくるので富士そばよりも重宝してます。薄いつゆだしに七味唐辛子の組み合わせは最高だ。

 四谷見附の交差点から外堀通りを少し歩くとすぐに迎賓館に突き当たる。立派な洋風建築で庭園も広い。中には入れないが外から見ても、一度見てみたい気にさせられる。見学の申し込みは今年の5月くらいというので、頭に入れておこう。迎賓館前には小さな噴水があるが、ここでモデルの撮影をやっていた。見る限りファッションモデルのようだが、東京を歩いていると所々でこのような撮影にでくわすことがある。やっぱりモデルとは細くスラッとしてないと出来ないのだろうか。太ったモデルというのを見た事がない。友人で元モデルというのがいたが、まあモデルの種類にもよるけれど(ヘアモデルとかネイルとか足とか何とか)、その友人はファッションモデルだったのだが、体型維持には相当気を遣っていたと聞いたことがある。

 さてこれからとことこ歩いて紀之国坂から赤坂見附の方に下ります。

●迎賓館
宿75系統(新宿駅~三宅坂)にて「四谷駅前」下車
都03系統(四谷駅~晴海埠頭)にて「四谷駅前」下車

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク