FC2ブログ

赤字の三月

 先月だかに注文していた自転車が納車できますとの連絡が来た。注文を受けてから整備も含めて4週間ほどかかるとのことだったのだが、最初に案内メールが来たあと連絡が全くなかったので忘れられていたのかと思った。で、今週は都合が悪いので、来週末に納車してもらうことにした。丁度良い時期です。でもまだお金払っていないし、今日の連絡でもお金の話をしていない。改めて案内メールを見てみると、好きな時に振り込んでくださいとか書いてある。んじゃまあ、明日にでも振り込んでおくか。
 今月は鉄道模型、万年筆、Web制作ソフト、靴、スーツなどでかなりお金を遣った。で、今週末の関西行は往復グリーン車にしてしまったし、そのホテル代も考えもの。2泊のうち一泊はカプセルホテルにするなど、自分なりに努力しないとドツボに入りかねない。グリーン車はエクスプレス予約のキャンペーン利用なので、実際は片道運賃プラス1000円程度なのだが、普通車もキャンペーン価格で安く出しているので、余計なお金を遣っているのは確かだ。

 新幹線のグリーン車、一度乗るとやめられなくなる。勿論普段から使える訳ではなく、エクスプレス予約のポイントがたまった時のみしか利用できなかったので、自腹を切って新幹線のグリーン車に乗るのは今回が初めて。広々とした座席に静かな空間は普通車とは別世界だ。田舎に帰る時、東京駅から東海道線の地元の駅までもグリーン車を利用するようになった。土日だと700円程の追加で行かれるので、一食何かを食べたと思えばまあいいかと思える範囲。しょっちゅう帰る訳ではないので乗ってやれと思うのだが、これも一度使うとクセになります。地元にいた頃、グリーン車に乗るのが憧れだった時があったが、こうして余計な金をばらまいている自分を思うと偉くなったのか無駄遣い野郎になったのか分からない。ふふふ、間違いなく後者だな。

 こんな訳で三月は真っ赤っか。とどめは今月末の相方の誕生日です。三月はホワイトデーと併せて毎年財布と真剣に相談する月でもあります。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク