FC2ブログ

動坂下から千登世橋へ、GO!GO!不忍通り

 Yさんと西日暮里でラーメン。で、動坂下で別れた。
 まっすぐ田端駅へ行けば早いのはわかってるんだが、ラーメン食べた後でもあり、ビールも入っていたのでそのまま電車では勿体ない。本郷通りまで出て駒込から山手線に乗ろうと思い、不忍通りを歩き始めた。動坂下からすぐの本駒込の都営住宅は元々都電神明町車庫、なんて話はどうでもよい。上富士前で本郷通りに辿りついたが右折するのは勿体ない。白山通りまで行って巣鴨の気分になったのでそのまままっすぐ。白山通りまで来たが体が元気。次は春日通りですか。勿論春日通り交差点も直進!ここまで来ると山手線も離れています。でも結構いけるものだなあ。夜だから車も少ないので足取りも軽い。坂を下ると音羽通り。護国寺です。もうタクシー乗る気無し。家まであと少しだもん。目白台へ駆け上がる坂を上って目白通りとぶつかった。到着した気分です。で、千登世橋横の交番の裏階段を下れば明治通り。到着です。
 動坂下から千登世橋まで、一時間と少しで来ました。いい運動でつ。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク