FC2ブログ

ある夜の夕食

 私の鳥好きは、私の周りではよく知られた話。鳥と言っても鳥の唐揚げ、チキンカツ。こないだ、何年かぶりに会った人と居酒屋に行ったら、知らない間に鳥の唐揚げが出てきてて感動した。覚えていたそうだ。会社の飲み会でも何も言わなくても唐揚げが出てくることが多い。自分と同じ食の人、多いなあと思っていたら、私のためだと。食べさせとけば機嫌がいいので、大人しくさせるために学んだんだとさ。

 で、今日夕食の話をしていたら、「チキンカツでも食べにいけば」とスタッフが言うので、探してみたが新宿近辺にない。いや、やよい軒とかのチェーン店ならあるのだけれど、ここで言うチキンカツとは洋食屋が出すチキンカツのこと。家の近所まで戻ればあるのだが、丁度帰る頃が閉店時刻なので厳しい。多分新宿にもあるとは思うが見つからないだけか。そんな訳で夕食はハンバーグに。

 まあいいです。昼食は鳥の唐揚げでしたから。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク