FC2ブログ

久しぶりの東南アジア

 さて、来週の関西行き、何処で夕飯を取ろうかと思案のしどころ。
 
 夏休み、アンコールワッットとホーチミンで決定。ホーチミンは14年ぶりですか。変わっただろうなぁ。前は安宿街の安ホテルだったが、今回はマジェスティック・サイゴン。1925年創立のコロニアル調ホテル。東南アジアではコロニアル調のホテルがあるのであれば、積極的に泊まった方がよろしい。昔泊まったペナン島の国泰旅社。歴史ある英国コロニアル様式の安宿。でも雰囲気は満点だった。まだ営業しているのかしらん。コロニアル調の建物は天井が高くて窓が大きいので、古くても開放感があって気持ちいいんです。

 アンコールワットはようやく行くことになったか。何年か前にも計画したんだけど、結局めんどくさくなって中国の青島へ行ってしまったし。ま、この旅行はこの旅行で楽しかったんだけど。でも、帰りの成田線は取れなかった。いや、飛行機はガラガラなのだが、優先順位が一番低い割り当て(その代わりべらぼうに安い)はもう無かったのです。しゃあないから関西空港戻りで。こちらは空いていた。こっちはさらにガラガラみたい。

 パスポートも取りなおしたし、楽しみです。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク