FC2ブログ

女心と中国鉄路

こないだシベリアで散々に列車に乗ったとこなのだが、もう次の旅行を計画しなくてはいけないのだから、我ながら大変だ。
 今年は3連休、4連休、GW、夏季休暇(5連休)、長期休暇(10日前後)を全て中国につぎ込んでみようと考えているのだが、これが全て鉄道からみだから、少なくとも相方は納得しない。大体今計画している鉄道旅行は下記の通り。
1,上海~北京
2,広州~海口
3,北京西~九龍
4,上海~拉薩
5,成都~北京西
このうち1と2は一人で行こうと思い、4は旅相棒を見つけた。5は4の帰りだ。よって3の分で相方を連れていこうと思うのだけれど、他の休みに放っておかれるとなれば、黙ってはいない。
 アンタそんなに休むのならバリやハワイあたりに連れてけと言うのは女心としては当然で、アンタに付いていくとなると何が面白くて列車に乗りに、しかも中国くんだりまで行かなくちゃいけないのかと、不平をぶちまけるのも無理は無い。中国に一度くらい行くのはいいが、まずは万里の長城などの見所をしっかり見させろというのが、相方の言い分だ。何も見させられずに列車だけ乗せられるのはたまらんetc(怒)。
 おっしゃる通り。ごもっともです。
 元始、女性は太陽でありました。アナタにゃ勝てません。
 そんな訳で、一度くらい海を計画しようかしら。沖縄っていい所らしいし。

1936年ノ昨日ニ思フPageTop暖冬バカヤロー

Comment

北京→九龍いいと思いますよ~
黄河、長江を鉄橋で渡り、
山中の渓谷沿いをひた走る。
そして香港に到達。
バリ?ハワイ?沖縄?
いいのかなぁー、それで。
(なんちゃって)

何とか相方には理解していただき、日本のGWに九龍→上海に付き合ってもらえる事になりました。
丁度労働節に当たるんで、早速切符を手配します。
経路上黄河長江を見せ付けられないのは残念です。が、代わりに豫園の南翔饅頭店で小龍包を腹いっぱいお食べさせてもらうつもりです、ガイド代として。v-39

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://vokzal.blog78.fc2.com/tb.php/55-feb694b5

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク