FC2ブログ

正月2日の大学ラグビー

 暇だったので、国立競技場へ行ってみた。

 毎年正月2日は実家で箱根駅伝を見、午後は大学ラグビーを見るというのが恒例だったが、今年は会社から意味不明な万一の場合の自宅待機とかいう社命が出たので、東京から出て行くことが出来ない。妻を実家に置いて一足先に帰ってきたので話相手もいなく、かと言ってテレビが無い生活で家に居てもムダにつまらないので、いつもはテレビで見ていた大学ラグビーを見に行こうと思い立ったのだ。

 関西の大学が残っていればいいのだけれど、四強に残るような時代でもないので、関東の対抗戦やリーグ戦の再現の場となっている。
 一回戦は東海大学対帝京大学。どちらも特に思い入れは無いが、対抗戦の伝統校と呼ばれる学校と違って外国人を入れることに躊躇しないんで、特にFW第3列あたりは迫力がある。東海大はもう少しやるかと思ったが、後半は結局帝京に良いようにやられた。

 で、二回戦。勿論こちらの試合を見にきた訳で、早稲田対明治。
 結果から言うと後半10分くらいで席を立ちました。前半を見ていたら良い勝負になるかなと思ったが、後半最初の10分で早稲田が3トライを決めてからは見る気が失せた。確かに早稲田の出足は早いし、個々のテクニックもすごい。対抗戦で慶応に負けたことが理解出来ん。

 次の日曜日、時間が空くようなら決勝を見に来ようかしらん。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク