FC2ブログ

ディズニーシー

 今日ディズニーシーに行ってきた。基本的には日祝以外の休みは土曜に取るが、ディズニーに行くのにわざわざ土日の休みを利用して行く程に融通が効かない訳ではない。
 護国寺駅から有楽町線を新木場で乗り換えて、京葉線で舞浜へ。正味50分程の道のりで辿りついた。気合いの入りまくっている妻の手前もあり、当然のごとく開園時間に合わせて行ったのだ。

 何せ子供の頃、ディズニーランド開園の年に行ったっきりで全く行かずに来たので勝手が全く分からない。ましてやディズニーシーなど初めてなのでどんな所かと思ったのだが、そこは期待を裏切らない。アトラクションがたくさんある訳では無かったが、日本一の夢の国らしく理屈抜きで楽しめた。しかも寒い時期の平日ということで思っていた以上に空いており、ファストパスを駆使したこともあって最大でも15分程しか待たされずにアトラクションを楽しんだ。多分私の印象では「ディズニーって案外に空いているな」という誤った認識になるかもしれぬ。

 妻はどちらかと言えば大人しいというか控えめな方で、人が集まったり何かしていたりする時にはまずその集団が落ち着いたり用が済んだのを見計らってから行動するタイプの人物だ。だから自分が「何かを見たい」とか「何かしたい」ということがあったりしても、無理をして自分に引き寄せるということは無いのだが、記憶している限りではこの6年半の間で2回目の「私主張行動」に本日出ていた。お気に入りのキャラクターとどうしても写真が撮りたかったらしく、自分から率先して群がっていて自分自身をキャラクターにアピールしていた。非常に稀な出来事なので、余程撮りたかったに違いない。妻の普段見ない行動を発揮させる程にここのキャラクターには力があるのか、と内心驚いた。

 ハイ、楽しかったです。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク