FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト一旦閉鎖しました

2007年の開設以来、多くの方にご覧頂いていた私の私的サイト

北京-モスクワ国際連絡 第3/4列車(rw19.net/)

ですが、この度一旦閉鎖することとしました。

中国とロシアを結ぶ歴史ある国際列車の情報サイトでしたが、開設に先立って私が旅行した時とは走行ルートも代わって情報が陳腐化しつつあるのと、私自身もしばらく当サイトを更新していないこと、何より使用しているhtmlタグが滅茶苦茶で修正しなくてはとは思いながらも手をつけられないこと、そしてサーバー維持のコストカット(これが一番の理由か)などが理由です。

もっとも、情報サイトとしてよりも読物として楽しんでおられた方もいるようで、コンスタントにアクセス数もありましたので、暇を見て修正すべき点に手を加えた後、復活出来ればと考えております。。

ご覧頂いていた方、どうも有難うございました。

URLは廃止してしまったので、別で一から運営し直します。その際には当国際列車だけでなく、姉妹ブログ「都電紀行」のWEB化や、新たにチベット鉄道のサイトも展開したいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。