FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛鳥山

 色々あって更新が滞っておりました。

 満開の桜を受け、飛鳥山に出撃。鬼子母神前の電停は乗る気満々の人達でいっぱい。まあ、今日は一年で一番電車が多く走る日だから..なんて思っていたが、これが中々来ない。早稲田へ下りる電車は立て続けに4両来たものの、こちらに上がって来る電車が来たのは、電停で立ちつくすこと10分後。おいおい、こんな日にまさか節電の協力なぞしていないだろうな。電車が少なくて乗客を積み残しては本末転倒だろうと。で、上がってきた電車は超満員。途中の電停では乗れない乗客多数でした。

 満員電車が少し楽になったのは庚申塚を過ぎてだが、それでも飛鳥山まで押しつぶされそうになりながら辿り着いた。案の定山は見事な桜の「森」に囲まれており、陽気の良さも手伝って人が多い。都知事が「今年は花見を自粛しろ」と上野の山に精神的規制をかけていたが、この都内随一の桜の名所でも毎年やっている祭囃子みたいなのは聞こえない。去年はここで会社のスタッフと宴会をやったが、今年は写真を撮りに来ただけなので、山の外で大人しくしておく。

 明治通りも本郷通りも車が多く、その間を縫うように都電が王子の方へ駆け下って行くのを何枚かに収めた。

 金曜は会社が終わった後に早稲田までバスに乗って、神田川の夜桜を愛でた。街灯が少ないので雰囲気には欠けたが、それでも桜はお見事。今週は会社が少し早くはけそうなので、九段か上野か隅田川まで出て、もう少し季節を楽しんでみることにしよう。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。