FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサマ=ビンラディンが巡り巡って

 2001年9月11日は、多かれ少なかれ記憶がある方が多いだろう。

 私のその日は、家に帰った瞬間に上司から電話がかかってきて会社に連れ戻されたことが最初の記憶だ。確か夜11時から0時くらいのことだったと思う。勿論残業後に多少の酒が入っていたのだが、酔っぱらっていて適当に返事してたら「テレビを見ろ」と怒鳴られた。あとは今すぐタクシーに乗って会社に来い、との指令。後にも先にも会社がタクシーを使えと言ったのは、あの時のみ。
 で、夜中の3時くらいに当時の本部長が「よしみんなにおごったろ」と言い出し、近くの吉野屋に誰かが使いに出て、その時会社にいたスタッフはその恩恵に預かった。誰一人として牛丼を食べたそうなのはいなかったが、その好意を無にする程にサラリーマンとして出来ていなかった訳ではない。

 それからの1ヶ月くらいは色々な意味で大変だったが、多くを学んだ時期でもあった。

主権国家内で他国の軍隊がオペレーション。アメリカの仇敵は消えたようだが、こんなのアリ?とも首をひねる。例えて言うなら、日本に於いてかつてのKCIAが金正男を殺ったとしたら?
 おっと、似たような事件が実際ありましたね。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。