FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスピレーションの図書館

 あるSNSで発信されていた情報を基に、「Biblioteque」に行ってみた。

 原宿駅を竹下口から出て宮廷ホームの方に歩く。明治通りまで届く手前を曲がって少し入った所に目的地はあった。

 この店は不思議な空間だ。喫茶店なのかそれとも図書館なのか。置いてあるのは広告、グラフィック、建築、デザイン、写真など、デザイン関係全般に関する本が本棚全面を占めており、入場料代わりにコーヒー、紅茶、抹茶を注文すると、その蔵書を好きなだけ読むことが出来る。デザイン会社がその蔵書を一般の人達のインスピレーション開放の為にということで置いているらしい。これだけの本が集まっていれば、煮詰まった時でもアイデアの一つも浮かんできそうだ。実際私が情報を得たのは、あるクリエイターのブログからだが、多分この手の書物では図書館よりも膨大で貴重なものが揃っていそうで、その筋の人も知っている人はよく訪れるようだ。

 丁度雨が降っていたこともあり、今日は午後一杯をこの空間で過ごした。

●「Biblioteque」
早81系統(渋谷駅~早大正門)にて「原宿外苑中学校前」下車
コーヒー、紅茶:500円
抹茶:600円
アイスは100円増し
Homepage

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。