FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月は久しぶりに行きますよ

 この5月、数年ぶりに10日間の休暇を得ることに成功。もちろん行きますよ。

 関西在住時、遠い西の方で一番時間を有効に使おうと思ったらエミレーツ航空の利用となりました。ドバイまわりでモスクワとかカサブランカとか、テヘランとかに行きましたね。エミレーツのマイレージも持っていましたから。関空深夜発で乗り継ぎ地点のドバイには早朝着。乗り継いで朝の便であちこちに行くんです。そうすると大抵昼過ぎくらいには目的地に着くことができる。まあ、便利なんですが、ドバイまでが遠いんです。で、足の遅い飛行機なもんですから、実際には北廻りで行くのと到着は数時間しか変わらない。でも、その数時間が昼か夕方かもしくは夜かの違いなんで、陽のある内に現地に着くというアドバンテージは魅力でした。

 で、今回ですが、羽田を深夜0時過ぎに出る日本航空で西に向かいます。北廻り便です。この便の目的地はパリ。で、乗り継いでバルセロナ。日付上は朝10時前にはスペインにいることが可能でこれは便利です。はい、今回の目的地はスペインですよ。

 1国周遊の予定。バルセロナからアンダルシアを細かく廻ってマドリードまで。帰りもパリ乗継のエールフランス。これも夜にマドリードを出て成田着は夕方6時過ぎ。めいいっぱいの時間を使う予定です。
 ここ数年、長い休みは秋ばかりでしかも雪の中ばかりだったので、ベストシーズンとなる初夏は久しぶり。この時期のヨーロッパは景色が保障されているんで期待するなと言う方がおかしい。うまくいけば有名な向日葵畑も見られるんじゃないですか。

 さあさあ、久しぶりにやってきましたよ、旅の季節が。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。