

VIVA!2013年夏休み!

2013年の夏休み、もう何処にも海外へは行かないつもりだったのだが、今年に入って国内でさえも一泊二日の旅行をしておらずふさぎ込みかちであったのを妻が見かね、何とか資金をつくってもらうことに。

春に「Argo」を見た。その主要な舞台がテヘラン=メフラバッド空港。行ったよねぇ。僕の中ではテヘランの印象は良く、「Douwn With USA(米国に死を)」とかも歴史の舞台で有れば見ていて感慨深いものだった。革命の時は大変な場所だったのだけど、今は骸骨とかの落書きが塀に書かれているばかり。中東にも久しぶりに足を延ばしてみたいなあ思っていたのだが、妻が全く興味を示さない。

今年は10月まで休暇を取っていいとのことなので世界地図を眺めていたところ...ありました。季節モノでいつか行ってみたいと思いながらも踏み入れていない土地が。

紅葉は日本では11月の終わりだけど、もっと早くにやってきて、しかも売りにしている所がありました。

カナダです。

与えられた日数は5日間。
5日間でカナダ?と思うなかれ。確かに前後3日は移動に取られるけど、紅葉一本に絞れば絵のような風景を存分に楽しむことは出来ます。提案したところ妻も同意したので早速手配。

ということで、夏休みはモントリオール。そこからレンタカーで紅葉の景色を求めて郊外を走りますよぅ。

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
