FC2ブログ

「眉山」

 普段コンピュータとにらめっこし、競争社会の忙しさにかかりきりなので、たまには人間に戻ろうと思い、5月12日より始まった映画「眉山」を見てきました。この手の映画は色々言われそうなのですが、私は素直に良い映画だなと思いました。原作がしっかりしているのと監督も評判の人だからでしょうか。穿った見方をせず素直にストーリーと映像をかみ締めたいものです。
 ストーリーについてはまあ見ていただくとして、映画の重要な要素である阿波踊り。世に言う「踊る阿呆に見る阿呆」です。本当にああなのか、それともコマ割りが上手いのかどうかは知りませんが、一度実際を見てみたくなりました。
 以前高知に友人がおりましたので、訪ねて行く途中に一度徳島に立ち寄った事がありますが、市内観光はしておりませんでした。 幸い神戸から徳島までは大して距離も無く高速バスも本数がありますので、この夏にちょっと行ってみようかと思います。

列車で船に乗るPageTop国泰旅社

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://vokzal.blog78.fc2.com/tb.php/86-fce15982

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク