FC2ブログ

夏の計画

 中国から帰ってきたばかりで一息つく間もなく仕事仕事仕事である。ま、週末には待望のAdobe CS3が発売になるのでこれを楽しみに今週を過ごそう。

 帰国してすぐにこのような事を書くのも何であるが、夏休みの計画を立てている。先日この場で書いた通り、こないだの旅行は2007年中国三部作の第一話であった。夏休みは勿論第二話となる。
 一応5月に飛行機の席は押さえた。上海から入って香港から出るチケットだ。これを使って上海→香港の列車に乗る...ノンノン!5日間を1本だけで済ますなどあり得ない。香港も上海も今更見回るところがある訳では無し。計画では上海→北京→香港と乗り鉄敢行を予定。南に行く為に何故か北に行く。上海→北京は途中の区間を上海→蘇州又は南京又は石家荘又は天津→北京とするか思案中だが、ルートにそれ程違いが出てくる訳でも無い。

 会社の同僚Y君は大阪茨木の出身であるが、人生27年間で本州を出た事が無いというつわものである。海というものは見るべきもので、渡るという発想が無かったらしい。凡そ「島」という場所に行った事が無い。人生で飛行機に乗ったのは、前職の社員旅行で仙台を往復したのみ。この時に「松島」には行ったらしいのだが、船で景色を遊覧しただけだという。
 北海道は勿論、九州や四国でさえも行ったことが無いという彼が、私と知り合ってから淡路島でさえも飛び越えて海外に興味を持ったらしく、先日パスポートを取りに行った。27年生きてきて初めて海外に目を向けたらしい。この夏は日程が合えば彼を引き連れて中国を周ろうと思う。

「Adobe CS3」購入 PageTop広東海南芒種爆走

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://vokzal.blog78.fc2.com/tb.php/93-96482074

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク