FC2ブログ

「もう一つの高級軟臥~T97次」 ~「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」

超久しぶりにページを更新しました。
弊サイト「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」のコラム「RW19雑記」の第五回は、「もう一つの高級軟臥~T97次 北京西→九龍」です。

2007年9月の乗車を基に、中国の列車の中では青蔵鉄路と並んで日本でも名の通っている「京九特快」の紹介です。

北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車

「蒙古枯草大草原」 ~「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」

 久しぶりに作成、反映しました
 弊サイト「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」のコラム「RW19雑記」の第四回は、「蒙古枯草大草原」です。
 あなたの抱いているモンゴルは何色ですか?
 景色とは春夏秋冬全てを含んで景色となります。
 ぜひご覧ください。

http://rw19.net/

「餐車賛歌」~「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」

 弊サイト「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」のコラム「RW19雑記」に第三回「餐車賛歌」を掲載しました。
 日本ではほぼ絶滅した食堂車は中国、ロシアではまだまだ現役です。
 ぜひご覧ください。

http://rw19.net/

「ウラル山脈のオベリスク」 ~「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」

相方のウサ晴らしに「パイレーツオブカリビアン3」を見に行ってきました。結局この手のアクション映画は男のためにあるようなもの。まして海賊対東インド会社のアドベンチャーとなれば、燃えない男の方がおかしいってものです。
 単純と言われようとなんだろうと、この手の映画に心躍らない男を、私は男とは認めません。結局、より楽しんだのは私の方で相方は呆れて黙りこくっておりました。

管理人サイト「北京~モスクワ国際連絡 第3/4列車」のコラム「RW19雑記」に、「第2回 ウラル山脈のオベリスク」を掲載しました。欧亜を分けるオベリスクと、欧亜にまたがるロシアについての話です。
※有難い事に、「Wikipedia」の「シベリア鉄道」の項目に、篤志家の方の手により当サイトへのリンクを貼っていただけました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

http://rw19.net/

「北京-モスクワ 第3/4国際列車」サイト更新しました

管理人作成サイト「北京-モスクワ 国際連絡 第3/4列車」に、新コ-ナー「RW19雑記」を開設しました。こちらでは当列車の興味深い光景を不定期に紹介していきます。
 第一回は「二連浩特での台車交換」
 中国とモンゴル、ロシアは線路幅が異なる為、国境で台車交換を行います。
 こちらを写真付きで公開!交換の順を追っての紹介は多分本邦初公開だと思います。
 是非ご覧ください!

http://rw19.net/

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

Mr.Problem

Author:Mr.Problem
東京移住。
職業:雲のジュウザ
根本思想:世界人民大団結万歳(笑)
多少、あちこちに行ってましたが、。結婚してからはめっきり諸外国へ出ることが少なくなりました。せめて一年に一度くらいは海外には出たい。元パッカーの習性で旅行は旗持ちではなくほぼ個人旅行。基本的には今世界で起こっていることについて思うところや、今まで行った街の印象を徒然に書いていきます。
みなさんが世の中について考える何かの助けになれば。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク